2009年05月11日

ネットショップ作り−もしも編

ネットショップ作りは、初心者にとって1つめの壁ですね。

個人的には、これは簡単!と思った2つの方法をご紹介しますね。

今日は、1つめの「もしもドロップシッピング」が用意しているショップ作成ツール。
PC用の「できすぎくん」と「超できすぎくん」、モバイル用の「できすぎくん」という
3つのツールが用意されています。

どれも操作は、いたって簡単!

3種類の違いについて簡単にご紹介しましょう!


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ



新型インフルエンザ(H1N1)に関して、連日のように報道されてますね。
→ Yahooニュースを見る

新型インフルエンザ(H1N1)対策には、カプロンマスク!




まずは、PC用の「できすぎくん」と「超できすぎくん」!
この2つのツールの違いは、
「できすぎくん」では、1つの商品で1つのショップ(販売ページ)を作るイメージ!

「超できすぎくん」は、沢山の商品で1つのショップを作るイメージだと思って下さい。

少し細かく説明しましょうね。
「できすぎくん」は、1つ1つの販売ページをいとも簡単に作れますが、トップページを作る機能はありません。
1つの販売ページでも、もちろん成果は上がりますが、商品をたくさん揃えたショップを作るには
ホームページ作成ソフトを使ったり、HTMLの知識を習得して、自分でトップページを作らなければいけません。

一方、「超できすぎくん」の場合は、トップページを含めたネットショップを簡単に
作ることができます。

なら、「超できすぎくん」がいいじゃん!と思って、私も「超できすぎくん」からはじめました。

これが↓「超できすぎくん」で作ったショップです。
ここからはオトナの時間!


しかし、人間は欲張りですね!ダンダン「超できすぎくん」で作ったトップページを改造したくなるのです。
いずれにしても、HTMLを少しは勉強した方が良さそうです。

初心者の方は、どちらでも好きな方で作成したので良いと思います。

ショップ作りが、どれだけ簡単か体験してみましょう!
もしもドロップシッピング
posted by 雲長 at 21:40| Comment(2) | ネットショップ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ネットショップ運営についていろいろご存知なようなので、ネットショップに興味のある私にとって、参考になります。またお邪魔しますね。応援ポチ
Posted by エコグッズ発掘BLOG at 2009年05月11日 22:52
なちゅまさん

コメント&応援ポチ、ありがとうございます!
なちゅまさんのサイト!きれいですね!

こんなにエコグッズって、有ったんですね。
エコバックくらいしか思いつきませんでした。

また、遊びに来てください。

雲長
Posted by 雲長 at 2009年05月12日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。