2009年05月15日

サイトを作ったけど、誰も来てくれない!

昨日は、中国の武漢から友人が来たので、食事をしました。
ちょっと酒を飲んでたので(弱いくせに好きなんです!)、あっという間にスヤスヤ。


さて、ネットショップが出来上がったぞ!
苦労して頑張ってサイトを作ったためか、これで満足しちゃう方が、結構多いんですよね!
実際私も最初はそうでした。

しかし、ネットショップを作っても、そのままじゃあ人はやってきてくれません。

せっかく作ったネットショップもアクセスがないことには、稼げません・・・。
トラフィックエクスチェンジのように闇雲にアクセス数さえ上げれば言い訳でもありません。

ネットショップで購入したい人を集めないことには、収入にはつながりません。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

では、どの経路でアクセスがあるのかを考えてみましょう・・・

●検索エンジン経由
●他のサイト経由(口コミ的なアクセス)
●広告経由(無料・有料)

と大きく3つの経路が考えられます。

これから、それぞれの経路でのアクセスアップを紹介します。


まずは、検索エンジンです!

無料ブログなどでサイトを作ると”新着紹介”などで同じブログサービスを利用している方が
遊びに来てくれたりしますが、それもその時限りだったりします。

やはり、検索エンジンからのアクセスがほしいですよね!

なぜかと言うと・・・、検索エンジン経由でやってきた人の方が、ほしいアクセスだったりするからです。

例えば、私のショップの売れ筋商品の1つにトゥースプロフェッショナル
というのがあります。ご存知ない方が多いと思います。

この商品は、歯を白くする商品で、主に30〜50代の男性にご購入いただいています。
おそらく、歯にこびりついたタバコのヤニで困っているのでしょうね!

この方達は、「ヤニ」とか「トゥースプロフェッショナル」などで検索してきます。
または、「トゥースプロ 激安」「トゥースプロ 通販」などです。

ここまでくると、まさに購入一歩手前の人たちの可能性が高いでしょ!

このように、検索エンジンからやってくる人達は、ある程度ふるいにかけられてくるので、とても濃いアクセス(購入見込みが高いアクセス)と言えます。

では、何をすれば・・・!

次回に続く・・・。
posted by 雲長 at 22:04| Comment(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。