2009年05月16日

ホームページを作って、最初の注意点!

前回は、検索エンジンからやってくる人達は、とても濃いアクセス(購入見込みが高いアクセス)という話でした。
では、ホームページ(ブログもですよ!)を作って、まず最初にすることは・・・!

検索エンジンに自分の作ったホームページを認識してもらう(これをインデックスされるともいいます)ために、作ったらすぐに検索エンジンに推薦登録しましょう。
ただし、推薦登録してもすぐに反映されるわけではありません。
概ね2週間〜4週間はかかってしまいますので、1ページでも作ったら即推薦登録しましょう。

どこに推薦登録するの・・・?


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

はい。Yayoo、Google、MSN の3つには推薦登録しておけばOKです。
この3つをおさえておけば、多くの中小検索サービスには自然に登録されるそうです。

【Google】
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

⇒ あなたのサイトのURLを登録し、備考欄にはブログやサイトで
  扱う商品のキーワードを入力しておくといいそうです。
  あとは、表示された数字をそのとおり入力すればOKです。

【Yahoo】
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

⇒ URLを入力するだけです。
  但し、YAHOO のサービスは殆どYahoo Japan ID が必要です。

  無料で新規登録できますので持ってない人は、この際IDを
  とっておくといいでしょう。
  70サービス以上が無料で利用できるようになります。
  詳しくは下記のサイトを参照してください。
  http://yidpromo.yahoo.co.jp/
 
【MSN】
http://search.msn.co.jp/docs/submit.aspx?FORM=WSDD2

⇒ 画面に表示されている文字を入力後、サイトのURL を入力。

検索エンジンにURLを登録して、早くサイトをインデックスさせましょう!
posted by 雲長 at 21:44| Comment(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。