2009年05月22日

ショップの更新を知らせましょう!

今日もネットショップをブログで作成している人向けです。
(サイトでもやり方がありますが、今日はブログ編です。)

アクセスアップのための最低限の作業の1つ!

ゴマンと存在するブログの更新は、ほとんど不定期に行われます。ブログをブックマークに入れて毎日訪問してもらえれば、新しい記事が増えたときに読んでもらうことはできます。

しかし、毎日更新できない場合は、何度訪問しても新しい記事がないので読者をがっかりさせてしまいますよね。
また、一日に何度も更新する人は、新しい記事を投稿したらすぐに読んでもらいたくなるでしょう。

読者にブログを更新したことをすぐに知らせる方法は!?


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ




YAHOOのトピックスに「新型インフルエンザ」コーナーができてますね!
→ Yahooトピックスを見る

感染者、ますます増える!マスクが必需品になりました!
通天閣展望台の「ビリケンさん」もマスクをしているとか・・・、カプロンマスク! おススメです!





ひとつはRSSです。
記事を投稿したときRSSを自動的に生成するので、自分のブログをRSSリーダーに登録してくれている読者にはすぐに更新を知らせることができます。
でも、この方法ではRSSを登録してくれている読者にしか届かないことはわかりますよね。

そこで活用するのが、pingなんです。

インターネットには色々なブログの更新情報を収集し、誰でもそれを見ることができるようになっているサイトがあります。そういったサイトを pingサーバ とか pingサイト と呼んでいます。

このpingサーバにpingを打っておけば、そのサイトを訪れるすべての人に自分のブログの更新情報を知らせることができるのです。

利用するのはとても簡単です。最初に一発設定しておくだけ!
説明が分かっても分からなくても、設定だけはしておきましょう。

以下が、私の使用しているping送信先のURLですコピーして使っていただいて結構です。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://ping.rss.drecom.jp/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.namaan.net/rpc/
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://bitacoras.net/ping/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/

無料ブログサイトでは、ping送信先の数に制限があるところもありますので、その制限に従ってくださいね。

posted by 雲長 at 23:55| Comment(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

