2009年05月27日

売れないはずがないでしょ!

さて、今日からPPC広告についてです!
まずは、PPC広告とは何か、ということについて簡単にお話ししておきます。

PPC広告とは、クリックした時にのみ料金のかかるネット広告のことで、リスティング広告とも言います。

試しに一度、ヤフーで何か検索してみましょう!
例えば、個人的にも取り組んでいるFX関連で、「FX初心者」と言う単語で検索したとします。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ




FXの基礎から知りたいな!という方は
 → FX初心者のための外国為替トレーニングジム
デイリーで取引メモも公開してます。興味のある方は
 → ポンド円(GBP/JPY)で一本勝負!




すると、「スポンサーサイト」(赤枠で囲った部分)と書かれたリンク群が表示されます。
このリンク群が、PPC広告です。

yahoo検索結果.JPG

これを見た私が、「最新FXソフトを無料デモ体感!」に興味を持ち、クリックしたとすると(青枠れ囲った部分)
その広告を出した人は、1クリックに対して○○円支払う、と言う仕組みになっています。
(これは、あくまでも例え話です。申し訳ありませんが、個人的にはこのソフトには興味はありません。)

肝心な広告料ですが、1クリックあたり10円未満から出稿できます。
しかも料金を払うのはクリックされたときだけ。

ちなみに、法人でも個人でも利用することができます。

SEO対策を全くしていなくてもヤフーやグーグルで狙ったキーワードで上位になれる。
それが、PPC広告(Pay-Per-Click 広告)なんです。

※代表的なPPC広告提供サービス会社
●主にYahooの検索結果に表示されるオーバーチュア
→ http://www.overture.co.jp/

●検索エンジンGoogleの提供するPPC広告、グーグルアドワーズ
→ http://adwords.google.com/select/Login

posted by 雲長 at 21:29| Comment(0) | PPC広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。