2009年05月28日

習うより慣れろ!の精神

PPC広告についての概要は、わかっていただけましたか?

個人的には、オーバーチュアのみ使用しています。
以前は、グーグルアドワーズも使っていました。
グーグルアドワーズでは、広告を出稿するページに、氏名とメールアドレスの記載が義務付けられています。
メールアドレスを公開するために、たまにいたずらや冷やかしのメールをもらうことがあります。

図太い神経をしていれば無視!ですむのでしょうが、私の場合は、「ノミの心臓」なので、結構落ち込んじゃうんですよ!

こんないやな思いをするなら、「やめた!」とオーバーチュア1本に絞りました!


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

オーバーチュアへの登録の仕方は・・・?とか、
オーバーチュアで出てくる見慣れない言葉、キャンペーン、広告グループ、コンテンツマッチ・・・
というのは、説明しませんよ!

登録の仕方!なんて記事を読むより、まず登録してみてください。
簡単ですから!

キャンペーン、広告グループ…といった言葉にも慣れてください。
特に管理画面の使い方は、慣れるしかありません。

もし、わからなければ、このブログへコメントの書き込みをしてください。
メールアドレスを書いてコメントいただければ、そのアドレスへ回答を返信します。

ただ、キャンペーンについては、どう管理していいかわからない方もいらっしゃるかもしれませんね。
いろいろな管理方法があると思いますが、私の管理方法は、2種類です。

○1つの商品をターゲットにPPC広告を出稿する場合、
 キャンペーンはショップ名で管理しています。
 そのショップで扱っている商品のPPC広告は、すべて
 このキャンペーンの中にあることになります。

 例えば、「ダイエット専門店」というショップがあり、
 「ビリーズブートキャンプ」、「りんごダイエット」・・・
 という広告を出向している場合は、
 キャンペーンは、「ダイエット専門店」で、
 「ビリーズブートキャンプ」や「りんごダイエット」・・・
 という広告を管理しています。

○1つのショップをターゲットにPPC広告を出稿する場合もあります。

 例えば、個別商品の広告ではなく「GUCCI専門店」という
 ショップの広告を出す場合のために1つのキャンペーンを
 作っています。このキャンペーンでは、さまざまなショップの
 広告を管理しています。

とこんな感じです。


SEO対策のみで売上げを上げることもできますが、時間がかかります!
私の場合、最初に作ったショップでPPC広告以外、つまりSEO対策の成果が出はじめるまでに、4ヶ月かかりました。
アクセスアップに関しては、これからもテーマにしていきたいと思いますが、SEO対策をジックリしながら、まずはPPC広告で即収入!
やってみるとPPC広告の方が、簡単なので、SEO対策で苦労するよりも・・・って、なちゃいます!
posted by 雲長 at 22:32| Comment(0) | PPC広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。