2009年06月01日

PPC広告の戦略!

前回は、PPC広告を出稿する際のキーワードの肝をお話しました。

ちょっとおさらいをしておきますね。
PPC広告を使う理由は・・・?

それは、SEO のようにアルゴリズムの変化に振り回されることはなく、
自分のショップを狙ったキーワードで最大限に露出させる!
ということです。
しかも、PPC 広告を使えばショップを作った30分後には、
あなたのショップがヤフーのトップに表示される可能性もあります。


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しかし、PPC広告では、1クリックごとにお金がかかります。
売れない商品にダラダラと広告費をかけ続けるのは、致命的です。

ですから、自分でこのクリック数で売れなければ、
PPC広告を停止するという基準を作ることです。
FXで例えると損切りするということです。

個人的には、30クリックを目安にしています。
(報酬額によっては、多少上下しますが)

30クリックになっても売れない商品は、PPC広告を停止!
売れるものを残していく!
どんな商品が売れるのか少しづつわかってきますよ!
これは、またの機会に説明しますね。

はじめた当初は、赤字になるかトントンだと思います。
これも自分でコントロールしなければいけませんよ!

1つの売れない商品で30クリック分の損切りが発生しますからね。
でも、売れる商品を残していくと・・・

無駄な広告が少なくなり、
最終的には、報酬額 > PPC広告費 が目標、
この差額をどんどん増やしていけばOKでしょ!

最初は、報酬額の高いものを扱うようにするのも1つの手です。
何事もはじめからうまくいくことはないと思いますよ!
ラベル:PPC広告 戦略
posted by 雲長 at 23:53| Comment(0) | PPC広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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