2009年06月03日

携帯ユーザーの属性と世代で商品選び!

PPC広告の3つの"肝"、わかっていただけましたか?
私の場合は、この3つの肝を実施しているだけです!

PPC広告の肝をまとめていたので、報告が遅くなりましたが、
2日前に、2つ目の携帯ショップが出来上がりました。

このショップは、およそ150商品ほど取り揃えたので、
結構時間がかかってしまいました。

PCでも見れるようにしてますので、見てやってください^^
→  Bracelet Studio(ブレスレット)


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

1つめの携帯ショップが、 通販 世界の香水
今回が、 Bracelet Studio(ブレスレット)

なぜこのような商品を選んだか・・・?
これには、1つの戦略があります・・・ と自分では、思っています。

それは、携帯を利用するユーザーの属性と世代に関係があります。

携帯でインターネットをするユーザーはパソコンより10歳若いといわれます。

メインユーザーの年齢層は、女子高生〜大学生が一番多く、
携帯で買い物をする層は、20代後半から30代前半の女性層と言われています。
携帯は、パソコンに比べて女性の利用が多いのです。

また、携帯電話という移動性などの特徴から、利用動機やニーズが異なるとも言われています。

これらのことから、携帯で買い物をする20代後半から30代前半の女性層をターゲットに香水やブレスレットという商品選定にしてみました。

サーバーにアップした翌日には、16ユニークユーザーのアクセスがあり、ビックリです!
まだ、検索エンジンへの登録をほとんどしていないのに・・・!

今、もう1つショップを作成中です。
今回の商品は、PCサイトでも売れているものなので、携帯でも売れないかな?
程度のお粗末な戦略ですが、これが化けるかも・・・?

posted by 雲長 at 21:10| Comment(0) | 携帯ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。