2009年06月05日

スーパー営業マンの登場?

アクセス解析を設置していなかった方!設置しましたか?
アップロードしたら、すぐに設置しましょうね!

さて、ネットショップを運営する上で必要な4つの数字、覚えてますか?

@アクセス数
A売上げ
B購入単価
C購入率

アクセス解析を設置したので、アクセス数は、OKですね!


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

数字の使い方を、ちょっと説明しておきます。

@アクセス数 : 1ヶ月の合計人数
A売上げ : 現在の売上げまたは、売上目標
B購入単価 : 購入額の平均額
C購入率 : 100人が訪問して何人が購入したか?

例えば、今、5つのショップを運営しているとしましょう。
この5つのショップから合計月50万円の収入がほしい!とします。
ショップの商品の平均客単価は、1000円
100人に一人が購入すると仮定すると購入率は、1.0%。

これを、前回の数式

売上げ=アクセス数×購入単価×購入率

に当てはめると、

500,000円(売上)=アクセス数×1,000円×0.01

アクセス数は、50,000。
これを1つのショップで必要な1日のアクセス数を算出すると
50,000/5(ショップ)/30日=334 アクセス

キャー・・・!結構大変な数字に!

では、1日平均20アクセスしかないショップが、いくつあれば
月50万の収入を得られるでしょうか!
50,000/20(アクセス数)/30日=84 ショップ

購入率は、ショップの営業力を示します。
スーパー営業マンに登場してもらって、購入率を5倍の5%に上げれば・・・
こんなことが出来ればいいんですがね!

でも、自分の状況を把握することで、シミュレーションができるでしょ!

私の場合は、スパー営業マンになれる知恵がないので、
アクセス数を上げる地道な作業とショップの数で勝負です^^;
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年06月06日 04:48
はじめまして。
コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
旅のブログですか!いいですね!
相互リンクの件、了解です。
後でメールしますね。
これからも宜しくお願いします。

雲長
Posted by 雲長 at 2009年06月07日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。