2009年06月12日

無料ツールを使いこなせ!

サイトを作成するときは、何かツールを使っていますか?

まだ、サイトを作ったことがない方もいらっしゃるでしょうね。
ホームページはHTMLという言語で記述されています。
他人のホームページを見て、気に入った部分をパクッちゃうこともできます。

パクッたHTMLや自分で作ったHTMLを部品化し、それを組み合わせていくことで、ホームページができちゃいます。

ただし、javascriptやPHPなどのプログラムを呼び出している部分がありますので、そのプログラムはわかりません。

個人的には、ホームページビルダーを使っています。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

今日は、ホームページを作成する際に必要な無料ツールをご紹介します。

● FTPツール 
  FFFTP
  高機能FTPクライアントソフト。ホームページビルダーのFTP転送では、使いづらいと言う方は、こちらがおすすめです。(フリーソフト)

● 圧縮解凍ソフト
  Lhaplus
  このソフトひとつで、圧縮も解凍もできます。また、ほとんどの形式にも対応していて、自己解凍形式の圧縮も可能です。

● スクリーンショット
  Screen Shot!
  パソコン画面のスクリーンショットを撮るためのソフト。「PrintScreen」キーを押せば、画面ショットはとれますが、このソフトを使うとマウスポインタもいっしょに取り込むことができます。

● 画像処理
  PictBear
  フルカラーペイントソフト。フリーソフトなのに、レイヤーにも対応しているので、かなり凝った画像の作成も可能です。マニュアル本も出版されているので、マスターしやすいと思います。

● 携帯サイト作成ソフト
  こびっと
  携帯サイト作成を3ステップで作成でき、ナチュラルなリンク構造を構築できるため、SEO対策に適しています。






−管理人オススメ−
a:novell
似合うサングラスの選び方
WOWOW
■恋愛成就香水として大人気!マジックトゥラブの香水はココで選べます!
デコメ画像無料げっと
■ブランド創設120年を超えるという老舗LANVINの香水はココで選べます!

posted by 雲長 at 23:02| Comment(0) | ネットショップ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。