2009年06月15日

こんなこと誰も教えてくれないでしょ!?

こんばんは。雲長です。

アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)やドロップシッピング・サービス・プロバイダー(DSP)では、
商品詳細ページや商品購入ページを用意していますが、よくこれらのページのキャッチコピーや説明文は、自分の言葉で書きましょうという説明があります。
これって、つまりは、「もしもドロップシッピング」の場合は、「できすぎくん」などを利用して、
自分でページを作りましょうということなんです。

ASPやDSPで用意している説明文を利用したのでは、みんな同じ説明になるので、
せっかく訪問してくれるお客様に対して、自分の言葉で説明しましょう。
SEO対策にもなります。

と説明があります。

確かにそうなのでしょうね。
しかし、これをやると運用でとてつもない作業が後で待っていることになります。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

ブレスレットのショップで「三浦りさ子さんプロデュースの健康ブレス」を取り扱っていたのですが、新着商品を確認しているとこの商品がなくなっているのに気がつきました。
何度探しても見つからないんです。

商品購入の一歩手前まで行くと「この商品の取り扱いは終了しました。」!!

実は、自分で商品詳細ページを作るとこれがわからないんです!
DSPの商品詳細ページでは、取り扱い終了がわかるのに、自分でページを作ったのでまだ売っている商品になってるわけです。

商品詳細ページは、DSPやASPのページを呼び出し、それまでのページは自分の言葉で書く。
こうしておかないと、売っているのかどうかを調べるのに相当時間をとられることになるので、注意した方がいいですよ!




−管理人オススメ−
a:novell
似合うサングラスの選び方
WOWOW
■恋愛成就香水として大人気!マジックトゥラブの香水はココで選べます!
デコメ画像無料げっと
電子タバコ人気ランキング

posted by 雲長 at 21:20| Comment(0) | ネットショップ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。