2009年07月13日

上位表示の狙い方?

こんばんは。雲長です。

「ビッグキーワード」と「スモールキーワード」という言葉を聞いたことがあると思います。

自分のサイトをどちらのキーワードで上位表示を狙うか?
これもSEO対策において、重要なポイントになります。

ビッグキーワードとは、『Yahoo!』『Google』などの検索エンジンで
月間の検索回数が多いキーワードのことをいいます。

ビックキーワードでの検索エンジン上位表示は難しいです。
なぜならば、月間検索回数が多い一方、ライバルも非常に多いためです。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

一方、スモールキーワードとは、『Yahoo!』『Google』などの検索エンジンで
月間の検索回数が少ないキーワードのことをいいます。

スモールキーワードは、『ビックキーワード + ビックキーワード』、
『ビックキーワード + スモールキーワード』などで、
対象を絞ったキーワードで構成されます。

スモールキーワードでは、ユーザを絞り込めるため競合サイトが少なく、
検索エンジンでの上位表示がビックキーワードよりも簡単に行えると言ってもいいでしょう。
そのため、スモールキーワードの選定もSEO対策においては、非常に重要です。

例えば、「ダイエット」はビックキーワード。
「ダイエット りんご」「ダイエット 寒天」はスモールキーワード。

SEO対策において、ビックキーワードかスモールキーワード、
どちらで検索エンジンの上位表示を狙うかねらうかということが非常に重要になってきます。

初心者の方は、スモールキーワードで上位表示を狙うことをオススメします!






−管理人オススメ−
出会い系SOS
電子タバコ専科
似合うサングラスの選び方
Yahoo!クーポン
通販 世界の香水
電子タバコ人気ランキング
ディズニーモバイル
posted by 雲長 at 21:03| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。