2009年07月14日

上位表示のキーワードを調べる!

brownnote_next.gifこんばんは。雲長です。

昨日は、キーワードの話をしました。

しかし、初心者の方にとっては、本当にどんなキーワードがいいのか?
迷うところですよね!

では、ライバルサイトをチェックしちゃいましょう!
自分が上位表示させたいキーワードで検索し、同じようなサイトを開いてみます。

そして、IEならばファイル(F) → 表示(V) → ソース(C)で
そのサイトのソースコードが表示されます。

もし、文字化けしてわからない場合には・・・?
文字コードが違っているためメモ帳では、読めません。

Netお助け.comからTeraPad(テキストエディタ)
または、サクラエディタをダウンロードし、そのテキストエディタで表示させて見ましょう。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

ソースコードの中に
キーワード羅列している、meta name="keywords" や
サイトの説明をしている、meta name="description"、
<title>などでライバルサイトが、どのようなキーワードを
使用しているかわかってしまいます。

それから、キーワードを調べるツールをいくつか紹介します。
どれも使用方法は簡単!

●月間検索回数が数値で表示される
Google AdWords キーワードツール

●月間検索回数がバー表示される
Ferret キーワード検索

●月間検索回数やYahoo検索結果が数値で表示される
 (Googleはメンテナンス中)
キーワードアドバイスツールプラス

関連キーワードを探すときには、これも便利です。
Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ


キーワード関連のツールもNetお助け.com
にアップしておきますので、使用して下さい!

posted by 雲長 at 21:51| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

