2009年07月24日

被リンクの注意点!

サイトやブログを運営する際に、便利だなと思うサイトを少しづつですが、まとめています。
Netお助け.com」といいます!
よろしければ、利用してくださいね!


こんばんは。雲長です。

今日は、外部要素、SEO対策上最も重要な項目である被リンクについてです。
被リンクとは、他のページからのリンクを自分のページに受けることをいいます。

例えば、

http://www.aaa.com/index.html
から
http://www.bbbb.co.jp/index.html
にリンクを設置した場合、後者にとって被リンクとなります。
また、お互いにリンクを設置すると相互リンクとなります。

SEO対策上、被リンクは最も重要な項目であり、
検索エンジンから評価されやすく、検索結果にも影響及ぼします。


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

Googleでは、アンカーテキストが上位表示に対し有効的で、
バナーを使用してリンクを受けるのではなく、可能な限り上位表示を
狙うキーワードをアンカーテキストにした被リンクを増やすことを
お勧めします。

※アンカーテキストとは、リンクに使われる文字列で、
 <a href=1.html>キーワードを含む文字列</a>の場合、
 「キーワードを含む文字列」がアンカーテキストです。

被リンクに対する注意点をいくつか挙げておきましょう。

● リンクを設置するページの発リンクが、100個以上ある場合には
 リンクを設置されることでマイナスとなる場合があるそうです。
 無駄と考えられる発リンクは、できるだけ減らすようにするのも1つの方法です。

● リンクを設置したページが、検索エンジンにインデックス
 されていない場合、検索エンジンは被リンクとしてカウントません。
 また、ページ単位やサイト単位でインデックス削除を受けた
 サイトからの被リンクは消えることになります。

● 検索エンジンスパムなどにより、ペナルティを受けたサイトに
 リンクを設置している場合、そのサイトを支持していることになり
 検索エンジンスパムの程度によってはペナルティを受けることもあります。

● 被リンクもただ増えたらいいというものではなく、
 一時的に急激に増える被リンクには、チェックが入ります。

このような理由で、相互リンクなどは、一時的に効果があった場合でも
効果が継続するとは限らないことを認識しておきましょう。






−管理人オススメ−
Yahoo!クーポン
通販 世界の香水
似合うサングラスの選び方
ディズニーモバイル
電子タバコ専科
素敵な恋人探し!応援隊!
電子タバコ人気ランキング
サングラスのOne and Only

posted by 雲長 at 21:33| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。