2009年07月27日

被リンクの甘い罠に注意!

サイトやブログを運営する際に、便利だなと思うサイトを少しづつですが、まとめています。
Netお助け.com」といいます!
よろしければ、利用してくださいね!


こんばんは。雲長です。

前回は、SEOにとって重要な対策の一つである被リンクについてお話しました。

ナチュラルで上質な被リンクを増やすことは、検索エンジンの評価も上がり、
特定キーワードの上位表示も目指せます。

しかし、単純に被リンクを増やせばよいと考え、SEO目的のためだけに、
有料でリンクを購入することもできるのですが、これは大変危険です!

有料のリンクを購入後、一時的に検索エンジンに上位表示されるかもしれませんが・・・!


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

疑わしいサイト(SEO目的で有料リンクを購入した)は、Googleの人的作業や
有料リンクの報告などを受け、Googleからの評価を下げられてしまいます!

仮に、評価が下がらなかったとしても、有料リンクの契約終了後には、
被リンクをはずされてしまうので、検索エンジンでも順位が一気に下がってしまいます。

順位を下げないためには、SEO目的の有料リンク販売会社に支払いをし続けなければなりません。

こういう対価を払い続けるよりも、サイト内のコンテンツを充実すれば、
支持してくれるサイトからのナチュラルな被リンクが獲得でき、
検索エンジンからも継続的によい評価が得られるようになります。

トップアフィリエイターや個人のショップ運営者は、このナチュラルな被リンクを獲得するためにサイト数を増やしていき、自作自演しているんですよ!






−管理人オススメ−
サングラス専門店/One and Only
Yahoo!クーポン
通販 世界の香水
似合うサングラスの選び方
ディズニーモバイル
電子タバコ専科
電子タバコ人気ランキング

posted by 雲長 at 21:04| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。