2009年07月28日

検索エンジンスパムと認識されないために・・・!

サイトやブログを運営する際に、便利だなと思うサイトを少しづつですが、まとめています。
Netお助け.com」といいます!
よろしければ、利用してください!


こんばんは。雲長です。

さて、今日は、検索エンジンスパム(Search Engine SPAM)についてです。
検索エンジンスパムとは、ロボット型検索エンジンに不正な方法で上位表示させるための行為のことです。

サイトにどんなことをしてしまうとスパム扱いされるか・・・?

キーワードの詰め込み過ぎなんかは知ってますよね。
でも、知っているようで、なかなか知る機会がないのでは?


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

検索エンジンスパムと認識されてしまうと長期間または永遠に
その検索エンジンの検索結果から除外されてしまうので、スパム行為を排除するよう注意しましょう!

●隠しテキストと言われる行為

 ・サイトの背景色と同色あるいは同系色の文字を使用する
 ・displayプロパティの"display : none "(何も表示しない)を使用
  する
  "display : none "を利用して検索エンジンのロボットにだけ上位
  表示させたいキーワードを収集させ、検索エンジンを騙すような
  隠しテキストを作る小細工が横行したことがあります。
  現在では、このような行為は検索エンジンスパム行為です。

●キーワードの詰め込み過ぎ

 順位が上がらないときには、キーワードを増やすよりも逆に
 減らした方が良いときがあります。

●隠しリンク

 無料アクセス解析などの無料サービスで、知らないうちに隠しリンク
 が挿入されているケースが、増えています。
 初心者や素人には、隠しリンクが挿入されているかどうかなんて
 わかりませんよね!

●ドアウェイページ

 ドアウェイページとは、検索エンジンに上位表示させることだけを目的
 に作成されたホームページのことで、訪問中のロボットの種類を判断
 し、そのロボット型検索エンジンのアルゴリズムに最適なHTMLを表示
 させるSEOスパムのことです。
 ライバルからSEO技術を隠す目的もあるようですが、
 余程知識を持った人でないと出来ませんね!

自分では注意しようもない行為もありますが、知っておいて損はありません。
次回は、今日の続きです。
まだあるんですよ!!
 






−管理人オススメ−
ブランド香水専門店/One and Only
Yahoo!クーポン
通販 世界の香水
似合うサングラスの選び方
ディズニーモバイル
電子タバコ専科
電子タバコ人気ランキング

posted by 雲長 at 21:18| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。