2009年08月13日

ユーザーに配慮したサイト作り!

サイト内の情報について考えてみたいと思います。

こんばんは。雲長です。

ショップの作成や運営で、ユーザーに提供する情報に
一番気を使っています。

最近は、ただ商品画像とリンクをベタベタ貼ったようなサイトだと
検索エンジンでアクセスしてくれたユーザーがすぐに検索結果に
戻ってしまいます。
以前は、これでも売れた時期があったのですが・・・。

しかも、検索エンジンの評価が下がる可能性もあります。

重要なのは、何と言ってもユーザーに配慮したサイト作りでしょうね!


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ

一昨年の春頃、サングラスのサイト作りを検討してました。
ほとんどの人が、デザインと色で選ぶのかな・・・?
偏光グラスも選ぶ基準になるのかな・・・?
実際にサングラスをかけた自分の姿を鏡で見ないと似合う・似合わない
が、わからないので売れないかな・・・?

サングラスのことなど、まったくわからないまま、
試しに商品を50くらい並べたPCショップを作ってみました。
いつも通り、SEO対策も行いましたが・・・
夏になってもまったく売れません!

そこで、検索エンジンで検索する文字を調べてみたところ、
「サングラス 選び方」が、非常に多かったのです。
キーワードには、ブランド名しか入れてなかったので、「選び方」を
キーワードに追加し、サングラスについて、いろいろ調べてみました。

顔の形、TPO、天気などで、デザインや色が違う!
こういう情報を追加したところ、夏の終わりから秋にかけて
ポツポツと売れ出したのです!!

このサイトは、昨年も今年も4月頃から順調に売上げを上げてます。

扱う商品によっても、情報の提供の仕方が変わってくると思います。
ダイエット関連の商品なら、1つの商品に対し、その効果や口コミ
といった内容を充実させてます。
本当は、自分の体験談が一番なんですが・・・!





−管理人オススメ−
似合うサングラスの選び方
ディズニーモバイル
電子タバコ専科
デコメ画像無料げっと
ブランド香水専門店/One and Only
セクシー&可憐なベビードール通販
Yahoo!クーポン
通販 世界の香水
電子タバコ人気ランキング
サイバーランク

posted by 雲長 at 21:07| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。