2009年09月08日

スパム認定を受けるケースは・・・?

こんばんは。雲長です。

検索エンジンのアルゴリズムは、私たちにはブラックボックスですが、
SEO業者などは、どの程度、的確に把握しているのでしょうか・・・?

私の経験でも確かに上位表示してくれます!

実験・検証を重ねてアルゴリズムを推測しているのでしょうか・・・?

スパムについてもこんな話を聞きました。

1日に100や200の被リンクで、スパム認定を受けるか・・・?


ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ


【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 200枚セット(50枚入り×4)
【幼児・子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 200枚セット(50枚入り×4)





あるSEOの権威は、「大量の被リンクをつける場合は、
そのペースをずっと続ければ大丈夫のようだ」と答えたそうです。

確かに利用頻度の高いページや人気のあるページでは、
自然に毎日100や200の被リンクがつくことはあるでしょうね!

これはナチュラルなので、スパム認定されるのは、おかしな話です。

また、サイトのあるキーワードが、テレビなどで話題になり、
急激に被リンクが増えることもあるでしょうね。
たとえ、話題が尻つぼみになったとしても、今日は100被リンクで、
明日は0ということは、まずないでしょう。

あるSEOの権威の表現は、今日は100だが、明日は0というような
ケースが危ないよ!ということ。

ツールを使って、検索エンジンやリンク集への登録を行うと、
今日は100、明日は0となる可能性があるので、気をつけなければいけません。一気に登録せず、毎日少しずつ登録すれば、こんな極端なケースはなくなります!

個人的には、検索エンジンへの登録は毎日5件程度にしています。





−管理人オススメ−
似合うサングラスの選び方
セクシー&可憐なベビードール通販
通販 世界の香水
キャッシングサービスお助けドットコム
ディズニーモバイル
電子タバコ専科
デコメ画像無料げっと
Yahoo!クーポン
電子タバコ人気ランキング
サイバーランク

posted by 雲長 at 20:17| Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。