2009年10月14日

2つめのTは・・・?

こんばんは!雲長です。

出版業界で言われてきた言葉だそうですが・・・
コンテンツ制作に必要な「3つのT」をご紹介しましょう!

二つ目の「T」は、タイトル(Title)。

おっ、なんだろう?
とユーザーの興味をそそるようなタイトル。

これはウェブサイトでも同じですね!
検索一覧に表示されたタイトルをユーザーが思わずクリックしたくなる
ようなサイト名をつけなければいけません。

私にとって、これが結構難しいのです!!
教えられても、うまいタイトルをつけられるようには、
ならないのでは・・・?


ブログ読者様へ毎日ご訪問ありがとうございます!
ご迷惑でなければ一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
人気ブログランキングへ




大人用、子供用どちらも不織布製マスクです。
【BFE95規格】3層式メディカルマスク EARLOOP MASKS 50枚セット 【幼児・子供用マスク】3層不織布マスク 50枚セット

厚生労働省 新型インフルエンザ対策関連情報




いろいろなサイト名を見て、参考にしてはいますが・・・。

これは、以前にも触れましたが、サイトの場合、サイト名には、
もうひとつ重要な意味がありましたね・・・!?

そうです!

サイト名は、SEO対策にとって重要な意味を持ちます。

SEO対策を怠っていないサイトは、ターゲットにしているキーワードの
分だけ、サイトを構築し、検索エンジンからの集客を図っています。

同じサービスを売るとしても、ターゲットとする
キーワードの数だけ、ニーズは異なるといっても過言ではありません。
それぞれのキーワードに対し、アプローチをしているのですね!

SEO対策に適した検索数の十分なサイト名なのか?
競合の具合はどうなのか?

この2点を意識して、タイトルを考えましょう!
posted by 雲長 at 21:30| Comment(0) | コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。